BONBON CAFE

LUNCH・DINNER・CAFE



- | permalink | - | -
  これが私の生きる道
IMG_9354.jpg

http://www.youtube.com/watch?nomobile=1&v=ixEL1CXwCP0


こちらをアクセスして下さい。
最近のBON | permalink | comments(1) | -
  ハッ として ぐー
F1010061.jpg
お久しぶりでーす。
ブログ、さぼってました。

今まで以上におもいっきり過ごす!と決めてたからさー、
毎日クタクタフラフラグラグラ(笑)。
それに、新しいお客さんがすごく多くて。
本当にうれしい。
みんな、閉まる事も知らんと来てくれてるみたいなんやけど、お客さんの笑い声聞いてると、
今、閉める事に後悔なかった気持ちがもっともっと後悔がなくなる。
これで、よかった!ってすごく思う。
私は、笑って閉めれる。
もしかしたら、最後の日に泣くかもしれんけど、悲しい涙じゃないから。
これからもよろしくネの涙とおもいっきり過ごせた涙。
誤解されんように先、ゆうときます(笑)。

何年後か、また、やってそうやなーぁ私。

『二階堂和美』さんの にじみ のCDアルバム
友達の最近出来た彼氏がオリジナルの歌詞カードを作ってプレゼントしてくれたんやけど、なんか泣けてきたわ。
しかも出逢ったのがBON。
それよりも、その子がそういう人に出逢えたんがうれしい。
ネコとアタシの門出ブルース ゆう歌があるんやけど、「さっちゃんやん!」って聞いて、ちゃんと歌詞みたら、うわぁー(笑)!!!
なんなんー!!!
ニカさんといい星野源くんいい
私を泣かせんといて下さい。
私のせまいせまいなかなか入られへん隙間に入り混んでくるわ(笑)。
それよりもやっぱ、あんたたち!
友達の彼氏がぎりぎりになって割り混んできたわ(笑)。
滑り込みやな。


とりあえず、いつか自分がつくりだす家族を作ってからやな。
その経験しんと、幅がひろがらんわー。
まだまだ、これからこれから。

グッドラックヘイワのライブも行きたいいつか!
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  いち
IMG_7554.jpg
HAPPY BIRTHDAY

昨日は、誕生日パーティーがありました。
お客さん9人と私と犬で11人でパチパチパチパチパチパチ☆
バースデーソングかけて、バースデーケーキを運ぶんが私の仕事なんやけど、この時、実はめちゃくちゃ緊張してます。
ドキンッドキンッ☆
見知らぬ人のバースデーパーティーがいきなり行われてもお客さんが、ニコニコとしてくれるのが本当にいい気持ちになります。
私、100人くらい?もっとかな?は、誕生日やウェディングケーキとか記念日ケーキを作って『おめでとう』ゆえてるような気がします。
よー考えたら、ほんまに幸せに1番近い場所で仕事をしてきた気がします。
ケーキ作ってゴハン作って接客してライブして展覧会してイベントして結婚式パーティーして誕生日パーティーして何かのパーティーして
ほんま、いろんな事やったなぁーと。
よくよく考えたら、欲張りなくらいにおもいっきり過ごせてたなー。
いろんなお客さんもおるなぁーー(笑)。

あーそうそう。
昨日の私の格好は、タイパンツに麦藁帽子。
お盆でお墓参り行ってたら、孫を連れたじいさんたちが、「ほらーそこにアラブ人がおるでー!」と。
じゃぁなー、私がバケツにお水を汲んでたら、子供たちが集まって来て目が合う合う。
おもいっきし ニコッ ってして、
私、逃げたー(笑)!


そんな1日の中で、当たり前やけど、いろんな出来事が起こります。

今日もいい天気。
何があるかな?
はじまりはじまりー
オハヨウ
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  ちょっとした女子
20110803195237.jpg
シシャモと野菜の南蛮漬け

BONでは、パッパッと出来る料理しか出してなかったけど、こういう料理を出したかったなぁーと。
家に大量のシシャモがあったので、作ったよー。
さっぱりさっぱり。
☆酢をソーメンつゆに替えてソーメンやウドンで食べて下さい。
夏っぽいよー。

なんか、このブログ 女子っぽくて気持ちがわるい(笑)。
普段、料理する事が当たり前過ぎて、自分が作ってる事があまりわかってないく、、、


今日も眠い。
夏って、空が青くて気持ちいいせいか、うとうとしてしまう。
今、南の島行ってもたら多分、移住やな。
でも、あかんあかん。
南の島に住む前に移住届けとか、ややこしい手続きが・・・私、そういう手続き嫌いや。
無理やな。
やめたやめたー!!
誰か得意な人がおったらええんや。
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  解った日
IMG_3507.jpg
昨日、
ブログに書いた事ある、中学生の時に来てくれたお客さんたちが、高校生になっての夏休みに来てくれたよ。
みんな、身長伸びてるわー大人っぽくなってるわー。
ほんま、親心みたいのうれしさでいっぱいになりました。
そんでさー、次に
BONで結婚パーティーしてくれたお嫁さんと幹事さんが来てくれて、5月に赤ちゃんが生まれたんやてー。『凜晴ちゃん』ゆうんやて。
幹事さんは結婚したって。
ほんまに、幸せいっぱいの報告はうれしいよなーぁ。

そうそう
BON、閉める事は知らん?だろう。。お客さんたち多いやろなぁ。
ゆえそうな時にゆうたらええ思ってな。
なんか、楽しそうな声を聞いてたら、まぁええか!と。
私が辛くなるとか、そんなん違うよ。
ただ、いつも通り変わらんく、そのまんまで過ごしたいねん。


さっきな、
40歳くらいの夫婦のお客さんが、来てはってな、
スピッツの 運命の人 が流れた時に、夫婦が顔見合わせてニコッとしたのを見てしまって、すごいの見てもた気分やった。
会話とか、あまりないのに。すごかった。

こんなブログ書きよったら、なんか眠くなってきたなぁー。
今日もぐっすり眠れそうです。

やっぱり、髪の毛もうちょい切ろう。
どんどん伸びてきてて、くせ毛でフワフワの髪になるんがなくなってきたなぁ。
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  フラミンゴの気持ち
2011080915370000.jpg
今日は、
姪っ子と甥っ子を30分ほど子守。

昔、描いた絵を塗り潰してたのを思い出し、花と落書きタイム。
創は、じろじろ観察。
ピンク白黄色オレンジの絵の具で塗ってたのが大活躍!
8月中に出来たらいいなぁ。
やさしいきもち と名付けてた絵が新たにどう変わるでしょう。
楽しみー。

♪ルーラララ 宇宙の風にのるー

私が休みの日に、庭で草抜きしてる、歳をとってくお父さんを眺めながらふと思う。
「この人がお父さんなんやなぁー」って。
10代後半のある日、スピッツのアルバムを3枚くれた事。
景品で置いてあったらしい、CDジャケットが私の好きそうだけの単なる理由。


スピッツ
合間の合間の隙間んとこの埋める感覚好き
白をぐちゃぐちゃにしてひっつけてを繰り返してやっぱり丸になりそうな感覚好き

はい意味ワカメ
それでいいです。
それ聞き飽きた(笑)!


またねー
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  no title
今みたら
3匹 になってる。



(次のページへどうぞ)
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  意気投合
110806_150544.jpg
ちょーっとー聞いて!!!
パサパサでカラカラになって(笑)、元気がなくなってた みどりちゃんに今日から新しい芽が生えてきました。
やっぱり、話かけてたんがよかったんやわ。
それとな、
さっき、外にいる時期終わりのお花に、黒アゲハのニョロニョロちゃんが住んでました。
「あのー、時期 間違えてません?」と話かけてもムシでした。
そんなもんです。
マイペースにも、ほどがありますよね。
看板犬といい、、自分のペースを崩す気が全くありません(笑)。

Go my way!
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  みなさま へ
みなさーん
夏 真っ盛りですね。
スイカとヒマワリが好きな私は、子供の頃から待ち遠しい時期です。
しかーし、暑い!!!

いきなりですけど、
8月末をもちまして、この場所でのBONBON CAFEを閉める事になりました。
みなさまには、突然の報告になりましたが、私自身は今年に入っから、頃合いを考えながら、ラストスパートをかけていました。
7月2日(ライブがあった日)に今年中にしよう!と決めました。
5周年の11月と考えてたのですが、7月の半ばに8月末までという事にしました。

例えば、
BONには、私を元気にしてくれたり、見守ってくれる植物がたくさんあります。
毎日、お水をあげないといけません。それをわかっていってもバタバタして余裕がないと気付けば後回しにしがちになります。1日忘れると元気がなくなって、3日忘れると・・・。
朝昼夜も夏秋冬春もちゃんと把握しておかないと・・・。

この4年8ヶ月で、BONに詰まった、たくさんの感情やモノや目に見えない何かと私自身がお店を維持していく為になくてはならない、毎月かかってくるお金や体力や精神力や建物の老朽化など、この場所での私には、きっともう満タンになりました。
BONが大好きやから、これ以上は・・・のサイン発令です(笑)。
今月号の『タウンはりま』とゆう雑誌に載せて頂いたのですが、取材を受けた時には自分の中では、決めてたのでいろんな思いはありましたが、ばぁーちゃんと私の表情が私の今の気持ちです。
めちゃくちゃ、笑っとるよー。
この場所で最後にライブをしたいなぁーと思ってもいたのですが、何かそれは、今じゃない気がするのと、私はココにちゃんといるから、何年後か何十年後かわからないけど、また、いつかBONをつくります。その時の楽しみに取って置きます。
私が、このままで終わらせる訳ないやん!!!
もっともっと、いろんな経験してパワーアップしたBONを目指します。
イベントに参加させてもらって臨時カフェをしたり、それは続けて行けたらなーぁと思っています。

私は、たくさんの人たちに支えられて、いろんな時間をおもいーっきり過ごせました。
たくさんのいろんな経験もしました。
いろんな人たちと出逢いました。
選んでいった、モノや音楽がBONの中に広がって今のこの空間になりました。
私にとって、なくてはならない人たちやモノたちを気付きました。
たくさんの人や自分自身の感情をめいいっぱい知りました。
強く生きてく技を学びました。
ついに、姪っ子の花が「まほうのくっきーを食べたい」と言うようになりました。
感想なぁ、めちゃくちゃ楽しかったケドめちゃくちゃしんどい時もあったわー(笑)。
何をどう書いたらえんかわからないですけど、思いつきで書いてるブログがその日その時に私の感じた事やと思います。そのままです。
やから、BONを閉めるのもそれはそれでいいんやと思ってます。
もっと早くに報告をするべきだったのですが、気を使う感じが嫌やったからです。
言葉、困るやろー。
私も困るー。
それと、みんなや私のいろんな感情が詰め込まれたポワーンポワーンしたものが掻き消されそうで嫌やったんです。
ほんまはな、なんもゆわんと閉めたかった。
「あれ?ここBONちゃうかった?!」くらいがいいわ。
でも、1番こわかったのは、自分の決意に揺らぐのを私が恐れていたんだろうなーぁ。
だって、思い出いっぱいやもん。


今日まで、内緒にしてくれてた、ごくわずかの人たち解禁です。ありがとうね。この何年間、強がって空回って弱くないふりをしたらまた空回りバレバレやった?!よな(笑)。


みなさま
ありがとうございました。

妹と一緒につくった
BONBON CAFE GALLERY
私のすごーい大出来事でした。
妹 ありがとう。
家族 ありがとう。


BONBON CAFE
濱田 祥代
最近のBON | permalink | comments(5) | -
  売り切れ御免
110804_171920.jpg
まほうのくっきー
焼けたよー。
最近のBON | permalink | comments(0) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS