BONBON CAFE

LUNCH・DINNER・CAFE



- | permalink | - | -
  おめでとう
Image1511.jpg
HAPPY BIRTHDAY れんとクン

今日は、BONのイベントでライブペンディングしてくれた れんクン の誕生日。

6月に妹が生まれて、今日は新しい家族仲間入りのパーティーやね。
お父さん お母さん きらり姉チャン れんとクン あかり妹チャン
じぃちゃん ばぁちゃん とも一緒かなぁ?
いいパーティーになりますよーに☆三

れんとクンの好物は、BONの まほうのくっきー らしい。
ケーキに家族分、貼付けたからネ!


(次のページをクリックしてね)
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  no title
Image1510.jpg
じゃーーん☆
お魚のケーキ
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  脳みそとの戦い
110729_230304.jpg
金曜日のシネマナイトの時のお弁当です。

☆夏野菜の丼ぶり
☆かぼちゃのかき揚げ
☆スパゲティーサラダ

30ちょいっと分のお弁当。
余裕もって作ったはずやけど、、バタバタギリギリ。
夏は、食べ物は傷みやすいのもあって、、、頭で計算しつつ手を動かしてたまにジタバタしたり息抜きしたり。
勉強勉強これからも勉強。課題をクリアしてくには、まだまだ修業も時間も足りませんネ。
でも、子供30人うんでも作れるわー私。
料理については、1回した事は、感覚でいけるはず!
毎日、30人分はきついな。
後、今流行りのキャラ弁も作らんと思う。
あんな、細かい事は無理やなぁー。
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  罪な奴
110730_145302.jpg
昨日の『シネマナイト』映像イベントに
お越し下さったお客さま
主催のバッタマンとスタッフさま
ありがとうございました。


ホッとして、ポーーッとして、
午前中、スーパーの植物コーナーに立ち寄り、、、みっけ!!
恐る恐る値段見たら398円やったのでラッキー☆
私の趣味、100均の植物を大きくする事やから、あまりに高いと買うのが億劫になる。
500円を超えるとちょっとなー。
しかも、原産地を見ると『ニューギニア』って書いあるのは罪やわ。ワクワク☆してもた私はもう、放せんよな。
子供の頃、でっかいサボテンが欲しくてさ、
親に「どこにいったらいっぱいあるん?」って聞いたら、「メキシコってゆう国。」っていう情報は入ってて、、メキシコって言葉なんかワクワクドキドキしてたなぁ。
大人になったら、サボテンとりにいこう!と決めた事を思い出すなぁー。
昔、流行った『フラワーロック』ゆうオモチャ。
私のは、もちろん黄緑色の赤渕サングラスをかけたサボテンをやった。
話、それたなー。
いつか、メキシコ行って、サボテンじゃなくて、服を買いに行きたいです。お花のプリントや刺繍が、すごいかわいいねん。
あ!マダガスカルって言葉もたまんなーいねー。
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  ホウキじゃなくてクルマ
110728_161741.jpg
まえーに、ふらっと会う友達から「『西の魔女が死んだ』ゆう映画を観てみてー」ゆうのを思い出しながらも、観てなかった。
急に観たくなって、観た。
女の子の気持ち
ばぁちゃんの気持ち
同時進行で私の中をぐるぐるぐる。


ってか、友達に私の正体ばれよったワ(笑)!
な、訳ないけど、、、
私は、あんなばぁちゃんになれるといいなぁー。

いやいやーその前に、
もーーっと 大切なことがある。

それにしても、このタイミングで観たんやなー私(笑)。
ダラダラ涙やったけど、顔がニコニコしてました。


やっぱり、いつか
ブルーベリー畑つくろーっと。
ジャムにするねん。
後、ブルーベリーソーダ。


明日、
BONで短編映画を観る、『シネマナイト』
スタートは、20:00からです。
ゴハン作ってお待ちしてます。
なるべく、予約してね。
どんな、お弁当にしよっかなーぁ。
何、作ろっかな。
夏野菜いっぱいやな!

子供の時の3時の手作りおやつが懐かしい。
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  7月24日(太陽ガンガン)
夏 真っ盛り。

フェス行きたーい。
真っ昼間からお酒、のみたーい。
外ではしゃぎたーい。
バーベキューしたい。
まだ、体力があるうちに、フジロックには行っておきたい。

来年にフェスに着てく、かわいいロングワンピ、今からみつけておこう。
ピチピチギャルに負けたくない(笑)!

あ!その前に、
私、10月にスターズオン行くんやったー。
トクマルくん、1番前で観よっーと。
私、buttonゆう歌が好きなんやけどさー、
この感覚がすごい。
ピコってなる(笑)。
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  Timing
110723_182935.jpg
去年の夏、お腹の中にいた赤ちゃん。
お母さんに抱えられて、ちょうど1年ぶりくらいにBONにやって来てくれました。
1年前に来てくれた大きなお腹の妊婦さん。
「絵本を読んでると、赤ちゃん動きまわり出したー!」ゆうてはったん思い出しながら、、
生まれて来た赤ちゃんに絵本を読んであげてるの眺めながら、ポカポカしました。

私な、ブログとかお店で、のりのりの話〜おもたい話?とかいろいろしてるけど、
BONの関わる事以外は、私の頭ん中はなぁーほんまどうでもええ事しか考えてなくて、
今日は、どのワンピ着て寝ようかな?とか
早く、フェロモンむんむんにならな手遅れになるな!とか
大好きなおっとっと飽きたなぁーとか
くらいしか、考えてない(笑)。
ほんま、楽チンな脳みそちゃんです。
じゃ、なかったら、BON(お店)におらんやろう。。。
だって、めちゃくちゃめんどくさい仕事やもん(笑)。
しゃべりよる上から上乗せしてしゃべったるねん(笑)!
じゃないと、やってられんわー。


こんな、ブログで申し訳ない!


夏バテなしで、
今日も明日もあさっても
元気まんまん
だってな、ガリガリくんは私の味方やねーん。
ガリガリくん
だーーいすき。
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  素材
Image1506.jpg
私は、この前
鳥と友達になりました。
ゴハンが食べ終えるまでの一瞬ね(笑)。

そんなもんよねー。

でも、手に乗ってる時、うれしくてなぁー私、すごくワクワクしてた!


毎日毎日、365日
おもーーっきり
笑うし
泣くし
怒るし
喜ぶし
だって、BONBON CAFEをしてる間の特権やん!
この空間で表現しててもナシではないからな。
今だけはな。
すっきりすっきりあまりひきづらない。
これを自分が母親になった時、さすがに出来んわ。
母性がある以上、守るべきもんや女であり支えなあかんもんあると我慢出来てしまうからな。
そばで妹とみてていつも思う。

言葉にすると口数だけ増えてもて上手く伝えれんから表現するんやけどな。
でも、言葉で伝えな伝わらんから、ぶつかって向き合っての繰り返しよな。それでも伝わらん。
人間を放棄して(笑)、鳥や犬が全員仲間やといいなぁと思うけど、
私、人間やから人間じゃないと心底安心は出来んからな。


それよかさ、
私、めちゃくちゃお腹すいた!
今日は、さっさと帰ろー
バイバイ
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  ムムは人事
110719_161216.jpg
妹がくれた
両方白目ダルマ。
本当は、片方に黒目かくんよな?!
妹の案で白目やったら2つ 願 がかけれるやん!ってなり、、、
まだ、両目 白い。
ムムと写真を撮ろうとした瞬間、コイツめー!!!あくびをした。
なんか、ショック。


妹へ
このダルマ、黒い目にしなあかんのちゃうん(笑)?!
ダルマに委ねている姉より


ってか、、、もらって2ヶ月、まだ、願い事をしていなかったな。
そろそろ、するわ。
最近のBON | permalink | comments(0) | -
  マンハッタンみくろむすライブ
あーっという間に7月の半ばですね。
7月2日にあったライブのブログを書こうと思いながら今日になりました。
なかなか、文章がまとまんなくて遅くなってごめんなさい。


2011.07.02
MaNHATTAN
みくろむす(みにまむす)
http://bit.ly/lqWZ2x
載せて頂いたYouTubeです。

2010.02.27
にライブをやって頂い事があって、BONで2度目のライブ。
お話を頂いた時、うれしくてうれしくて。
だって、帰って来てくれるなんか、ほんまうれしい事やんかー。

実は、2010.02に岡山であった グッドラックヘイワ のライブに行った時に物販にいらっしゃった方に、「もうすぐ、うちの店で マンハッタン と みにまむす のライブがあるんですー」ってチラシを渡したのが、マンハッタン と グッドラックヘイワ のレーベル社長ギャラクティックの長崎さんやったんです。帰って、頂いた名刺みてびっくり!ギャラクティックの社長やったんや!!おーぅびっくりしたわ。
その時はマンハッタンはそこのレーベルではなくて、、
去年の年末にドラムのDAIくんから、レーベルからCD出すというお話を聞いて、、「おめでとう」がいっぱいになって本当にうれしかったなぁ。お客さんにも友達もみんなに言いまわった(笑)。
「すごいな!すごいな!」みんなでゆうてたなぁー。
後で、レーベルも知って目が飛び出よったわ(笑)。
きっと、そのチラシを渡した事も、ライブをするゆう話したんも、たくさんの人に会っとってやから、覚えてられないやろうけど、、
マンハッタン みにまむす 長崎さん がBONにやって来てくれるん、ほんまに心待ちにしてたんや。
ライブ当日もその話ゆうてないから、今、私の友達たち以外にブログにて初しゃべり。
それと、みんなご存知の方多い思うけど、BONの初オープンの時の1発目の音楽は マイスティース。
まさかのまさかで、
マンハッタンは、
姫路出身の DAIくん
マイスの 藤井くん
新しく加わった
マイスの次松くん
の3人。
私の頭の中は、いまだに頭ん中は ? やわなぁ。。
偶然が偶然に偶然やわな。
偶然も重なりゃー、
やっぱりやっぱり、おもいっきりイイ日にしたくて当日を迎えたわけよー。

なんか、わからんけど、、ほんまに7月2日の日にBONや私の気持ちに何か変化が訪れるとも思ってた。
ただの私の予感な(笑)。

やっぱり、帰って来てくれた
マンハッタン
みくろむす(みにまむす)
は、すごくすごくパワーアップしてて、、、
実は、私なー今回のライブも
いろんな気持ちも重なってて倒れそうやってん(笑)。
友達たち見たり落ち着くもん見たり、、多少、動いてごまかしてたけどな。
BONの空間が喜んでて、めちゃくちゃブォーンブォーンって聴こえてきそうなくらい大きい気持ちええ深呼吸繰りかえしたわ。
意味わからん思われるかもしらんけど、こんなけこの空間にいたらわかるねん(笑)って。
いろいろ、教えてくれるしな。

もっともっと
言いたい事あるんやと思うんやけどな、言いきれんから今日はこのへんで!

ギャラクティック 長崎さん
MaNHATTAN ダイくん 藤井くん 次松くん
みくろむす ヒデオさん マルムシさん グッチさん
来てくれたお客さんたち

手伝ってくれたスタッフちゃんたち

本当にありがとうございました。
それと、BONや看板犬(ムム)や私を支えてくれてるヒトやモノたち。
いつも、ありがとう。

ライブやイベントをする事に、いろんな問題や課題も増えて、、試行錯誤していく中で、上手くいったり失敗したりして、、
いっぱいいっぱい 泣いたなー
いっぱいいっぱい 笑ったなー
昔から上手く生きれん人よなーしんどいやろーと言われ続け、、
迷惑や心配はいっぱいかけてるのは、申し訳ないくらいいっぱいやけど、自分では上手く生きれてない?自覚はない。
それも、きっとたくさんの人たちに支えられてるのやと思います。

今回のライブ、
絶対に一生忘れん気がする。
なんせ、
「おかえりー」
ゆえたんが、うれしかった。
BONにもいろんなもん刻んでくれたんと思うけど私自身にも、いろんなもんが刻まれました。

みんなみんな
ありがとう。
最近のBON | permalink | comments(0) | -
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
LINKS
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS